top of page

臨床実習指導者会議

こんばんは。

今週は今年度の実習受け入れを予定している学校の、臨床実習指導者会議がありました。

当院はPTOTそれぞれ3校ずつの計6名の受け入れをしています。

オンラインでの会議が多い中、今回は対面形式での会議でした。

対面形式は、養成校の先生と話す機会があるだけでなく、他の施設の先生との情報交換ができるので、非常に有益だなぁと感じています。

オンラインは行く手間が省けるので、それはそれで助かりますが。。。

でも、対面だからこそ、近くの席の先生との会話が自然と発生するんですよねぇ。

臨床実習のやり方が大きく変わって、他の施設ではどのように行っているのかなど、生情報を得られた貴重な会議となりました。

来月から当院にも実習生が来ます。

今年度の新人さんたちが、セラピストとしての自覚を改めて持ち、一回り成長する機会となると嬉しいですね。

バイザー担当のセラピストは大変ですけどね。

みんなで協力していきましょう。

 
 
 

Comments


  • Facebook
  • Twitter
bottom of page